銀座中年ライダーズ 掲示板

14653
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

タイヤ交換 - 工場長

2017/06/24 (Sat) 23:49:25

純正のタイヤのスリップサインが近くなり、タイヤ交換を考えていました。
本日、2りんかんの工場の予約をしたのち、ショップに行ってからミシュランかダンロップのどちらかにするかは販売員に聞いて決めようと思っていたら、D307が取り置きされていました。
販売員の説明を聞いたのち、購入。
タイヤセール中で1万チョイ+工賃等で済みました。
次回のミーティングの間で休みで晴れたら慣らしに行こうと考えています。

さくらんぼ狩り 管理人(PaPaKo) URL

2017/06/24 (Sat) 13:15:42

6/21(水)は毎年恒例の「さくらんぼ狩り」に行ってきました。 今年は初の南アルプス市の農園へ。 あいにくの雨でしたがハウスの中なので濡れることなくさくらんぼを楽しめました。 「奈良田本店」でほうとうと鳥もつ甘辛煮の昼食。 桔梗屋甲府本館で「桔梗信玄ソフト」のデザートと山梨県の食を満喫した一日でした。(^^)v

準備完了 - ミーハー

2017/05/31 (Wed) 20:43:19

次回のツーリングために窒素ガス充填完了(^O^)/

新たなシーズン - ミーハー

2017/03/13 (Mon) 17:11:39

純正タイヤがスローパンクチャーに見舞われ、本日ダンロップのタイヤD307に前後共に交換完了。
ツーリング時にパンクしたらドン引きですもんね~。ゴムが柔らかいせいか?小石の巻上げ音が気になります。
ついでにオイル交換も完了し臨戦態勢OK。
バイク屋さんに長持ちさせるには2か月に一度は空気入れてねと笑顔で言われ(半年に1回のオイル交換時にしか入れてない(+_+)ズボラなオッサンっす)、当然してますよ~的な愛想笑いを返し逃げ帰りました。

Re: 新たなシーズン 管理人(PaPaKo) URL

2017/03/13 (Mon) 22:42:08

ついにD307ですか! 私のアドレスと同じタイヤってのがちょっと気になりますが・・・。 グリップいいですよ。 ワンランク腕が上がったような気がしますよ♪ グリップがいい分燃費がちょっと悪くなりますけどね。 21日のお披露目が楽しみです。 ちゃんと一皮むいて来てくださいね。

Re: 新たなシーズン - 工場長

2017/03/15 (Wed) 12:23:19

D307、安くてグリップが良いとネットでも好評価のタイヤですね。
遅れないよう頑張ります。
21日のお披露目楽しみしています。

インカムテストツーリング 管理人(PaPaKo) URL

2016/10/28 (Fri) 17:02:24

工場長とインカムテストで奥多摩湖を一周してきました。
7:30にマクドナルドに集合。 ちょっと同調に手こずりましたが無事セッティング完了! うるさすぎるくらいの音量です。
30m位の間隔で走っているとすぐ隣で話しかけられている感じです。 100m離れても全く変化なし。 間にトラックが入るとちょっとだけ雑音が入りますがまったく気になりません。
どのくらい飛ぶのかテストのため、工場長を月夜見第一駐車場に止まらせ通話すると15秒ほどで急に通話ができなくなりました。 300mくらいですかね。 山陰のない直線路だったらもっと飛ぶのでしょうね。 別れ際も間にビルが入るのですぐに通話ができなくなってしまいました。
通常、縦列で走っている分には全く問題なく使えます。 良い買い物をしました♪
早くミーハーを入れて3台で同時通話を楽しみたいですね(^^)v

Re: インカムテストツーリング - ミーハー

2016/11/01 (Tue) 18:15:07

仕事の関係で参加できませんでしたが、次回を楽しみにしています。やはりギア付きは楽しそうですねーw(* *)w。新しいCBR-250RRを峠仕様にして奥多摩攻めたいなー(本当は新しいR-6がほしいけど)!!!!!

Re: インカムテストツーリング 管理人(PaPaKo) URL

2016/11/01 (Tue) 21:23:17

250RRですか。いかにもミーハー好みのバイクですよね。でもインドネシア製なんですよね。R-6は126万円でしょ!手が出ませんね。思い切ってギア付き買っちゃいます?

3台でのインカムテスト結果 管理人(PaPaKo) URL

2016/11/27 (Sun) 21:00:48

3台でツーリングに行った結果です。
Aで同調した①と②は2台の時と同じく最高の音質で使えます。
しかしBで同調した③は①or②と通話した場合音量が1/5くらいになり低速時までしか通話が聞き取れません。 また①と②の会話も同様に1/5の音量になりほとんど聞き取れません。
停止時には3台で会話できますが、走行時は2台用と考えた方がいいですね。(+_+)

インカム 管理人(PaPaKo) URL

2016/10/12 (Wed) 18:55:51

ツーリング中いつも欲しいと思ってたインカム・・・。 月1回程度しか使用せず、どれだけ使えるかもわからないので、メンバーと相談し「安いのでいいんじゃない?」ということで、ベアリッジの4Riders Interphone V4に決定! アマゾンで税・送料込の9,900円で購入しました。

昨日の21時に申し込んだのに今日のお昼には到着! 早っ!!
早速先日購入したM-430に装着しました。 M-430はヘルメット底部のゴム幅が厚いのでクリップが奥まで押し込めません。 途中でも固定できるのでそれで我慢。 そしてスピーカーを固定するマジックテープがヘルメット内部の材質のため貼り付きません。 アロンアルファで固定しました。

とりあえず装着完了(^^)v 次回のツーリングが楽しみです♪♪♪

Re: インカム 管理人(PaPaKo) URL

2016/10/28 (Fri) 16:41:38

インカム取り付け完了!
とりあえずきれいに収まりました。 左側(マイク側)のスピーカーがちょっと耳に当たる感じですがそれほど気になりません。 あとはどの程度使えるかですね♪

おっさん - ミーハー

2016/10/11 (Tue) 18:54:08

見た目重視から体調重視へ。秋のツーリングでデビューです。

Re: おっさん 管理人(PaPaKo) URL

2016/10/11 (Tue) 22:56:30

ミーハーさんこんばんは。
先日のツーリングお疲れさまでした。

ハンドルカバーですか。 それほどジジくさくないデザインですね^^; 転倒時に手が出せるか心配ですが・・・転倒しなきゃいいんですからね(^^)
私も夏ジャケットをクリーニングに出し、春秋用のジャケットを準備しました。 今年は季節に関係なく走りに行きますよ。 次回はぜひ1泊で走りに行きたいですね(^^)/

ヘルメット購入(その2) 管理人(PaPaKo) URL

2016/10/08 (Sat) 21:45:56

アドレスV125の時に使っているZENITH YJ-5はボルティを買った時に買ったヘルメット。 もう10年になるんですね。 とっくに使用期限は過ぎっちゃってますね。 ってことで今度はアドレス用のヘルメットを購入しました。 サンバイザー付が欲しかったのでマルシン工業のM-430に決定! 送料・税込で7,110円。 アドレス用だからこれくらいで十分ですよね♪ かぶってみるとYJ-5よりぴったりとフィットしているみたい。 次のツーリングが楽しみになりました。(^^)v

Re: ヘルメット購入(その2) - 工場長

2016/10/10 (Mon) 09:08:20

マルシン工場のMー430、サンバイザー標準装備で日差し対策バッチリですね。(≧∇≦)
お披露目が楽しみです。

Re: ヘルメット購入(その2) 管理人(PaPaKo) URL

2016/10/11 (Tue) 22:45:46

工場長こんばんは。
先日のツーリングお疲れさまでした。
マルシンヘルメット、値段の割にしっかりとした造りでいいですよ♪ ただサンバイザー操作レバーがちょっと固めですが・・・。 そのうちこなれてくるのかな?
次はインカムですね♪ 私は本日アマゾンでベアリッジの4Riders購入しました。 次のツーリングますます楽しくなりそうです(^^)/

ヘルメット購入 管理人(PaPaKo) URL

2016/09/13 (Tue) 19:10:57

現在ヘルメットは、VTR250用のSHOEI J-FORCEⅢ、アドレスV125用のZENITH YJ-5の2つを使用しています。 でも、ちょっとした買い物にはなんとなく不便なので、今回レッツ4用のヘルメット購入を検討。 ハーフでシールド付のヘルメットを捜しリード工業のSERIO RE-41を購入しました。 定価6,804円(税込)のところインターネットで探して2,696円(税・送料込)。 安く購入することができました♪ LLサイズ(61~62cm)、色はマットブラック。 かぶってみるとちょっと大きめでした。 フリーサイズのRE-40で良かったかも? 軽いし使い勝手のよさそうなヘルメットです♪

レッツ4タイヤ交換 管理人(PaPaKo) URL

2016/09/07 (Wed) 13:21:31

レッツ4の後輪のエアー漏れが発生! エアーを入れておけば1か月くらいは保つんだけど、昨晩チェックしたら完全に抜けてた(+_+) タイヤを確認すると幅5mm位の金属片が刺さってる。 このままじゃいつダメになるかわからないのでタイヤ交換に二輪館に行ってきました。 買い物の足なので安いタイヤでよかったのですが在庫切れ! しかたなく「ミシュランS1」に交換してきました。 タイヤとバルブの交換、処分代含めて7,148円。 高い出費でした(T_T)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.